2014年04月26日

ダイヤモンド①~母岩編~

こんにちは。富士店、山根です太陽


新入社員の飯島が初記事アップしてましたねメモ
ジュエリーの方にも、杉山という新人女性スタッフが入りましたハートたくさん

また近々ブログでご紹介します。
皆様、どうぞ宜しくお願いいたしますひよこ


さてさて、本日は壮大なスケールのお話をパー


私…すごいものに触れています!
こちら、何だかわかります?
ダイヤモンド①~母岩編~

こちら、「キンバーライト」という、ダイヤモンドの母岩なんですキラキラ


ダイヤモンドは、およそ33億年前地中120km深くのマントルで、

およそ6万気圧2000℃という高圧高温条件のもと結晶化、

   (  想像もつきませんね…(=゚ω゚=;)   )

爆発的なマグマの噴火によって、なんと音速を超えるスピード

地表に噴出しましたダッシュ


ダイナミック!

この、ダイヤを含むマグマが冷えたものがキンバーライトです。

すべてのキンバーライトにダイヤが含まれているわけではなく、
1ctの原石に出会える確率は、数トンに一石だとかびっくりマーク

上の写真の岩石が何万個…


ダイヤモンドといえば、一般的にお店で売られている磨いたものをイメージしますが、
こうして考えると、本当に不思議な、地球からの贈り物なんですねプレゼント

ダイヤモンド①~母岩編~
ダイヤモンドペンダント PT製 1.02ct  ON004  1,080,000円  
ダイヤモンドリング PT 1.04ct 2,052,000円




ダイヤモンド・ストーリー第二弾は、「原石編」

原石の種類や、輝きとの関係をお伝えしますキラキラ


お楽しみにヾ(@^▽^@)ノ





同じカテゴリー(◆Bridal)の記事画像
❤アベリおすすめブライダルリング❤
安心堂オリジナル マリッジリングのご紹介⁎⁺˳✧༚
安心堂ロイヤルダイヤモンド♡おすすめリング♡
セイコープレザージュ SARY221
プレザージュ カクテル限定入荷いたしました!
ヘリーハンセン限定 入荷いたしました
同じカテゴリー(◆Bridal)の記事
 ❤アベリおすすめブライダルリング❤ (2023-01-16 10:30)
 安心堂オリジナル マリッジリングのご紹介⁎⁺˳✧༚ (2022-12-05 13:41)
 安心堂ロイヤルダイヤモンド♡おすすめリング♡ (2022-11-06 10:30)
 セイコープレザージュ SARY221 (2022-10-31 18:52)
 プレザージュ カクテル限定入荷いたしました! (2022-10-22 18:38)
 ヘリーハンセン限定 入荷いたしました (2022-10-17 13:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。