2014年02月07日

メガネ コーディネート

 こんにちは・・・・・・お久しぶりです メガネ担当鈴木です(((゜∀゜)))


かなり間は空いてしまいましたが
第2回目 コーディネートについて発信いたします!


本日は大まかに!
今後もうちょっと詳しく紹介していきます(^▽^)ノシ


近頃はメガネもファッションの一部!!


皆さんはお洋服を選ぶとき、何を基準に選びますか?

シルエット?
素材?
着心地?
 ・・・・・・ナドナド


でもやっぱり皆さん、

  って大事だと思 い ま せ ん か ?


そこで今回は色の重要性についてお伝えしていこうと思いますOK



パーソナルカラー
という言葉は皆さんよく耳にされるのではないでしょうか?



パーソナルカラーはご自身に似合う色のこと!
あなたのキラキラ魅力キラキラを引き出してくれるお色です!

似合う」お色は「好き」なお色とは違う場合があるのです顔16


はその人のイメージを決める重要な役割を持っていますよパンチ

・・・たとえば、
私は大人っぽく無難に、全身黒ばっかりよ
という方、


ちょっとまったまったぁあ!!


ご自分で思っているイメージ周りからの印象は異なる場合があるのです!


じゃあ周りから赤が似合うと言われたら、赤だけがわたしのカラーなの?

そうではありません

あなたに似合うお色1色だけなんてことはありません。



赤は赤でもたくさんの種類がありますよね!
たとえば 「口紅」 なんか見ると本当にバリエーション豊富くちびる

同じ赤でもお色味によって、以下のようにわけられます

パーソナルカラーは四つに分類され季節で表現されます↓


・・・透明感のある、明るめのお色がお似合い
・・・パステル&スモーキーなお色がお似合い
・・・シックで深みのあるお色がお似合い
・・・コントラストの効いた、はっきりしたお色がお似合い


他の色にも同じことが言えます!
『わたし、青が似合わないの・・・』とおっしゃる方
・・・・・・ノンノン
あなたはまだご自身に合う 青 にであっていないだけ!!


きちんとしたお色選びは印象を大きく変えてくれます(^▽^)
新しいメガネ選びもイメージアップにつながるチャン




g○ogleさんなどをご利用になって、『パーソナルカラー』で検索すると
簡単にご自身のシーズンカラーチェックできるページも見つかります!
(100%正確かどうかは・・・)


あとはお買い物に出かけたときに
いろんなお色のお洋服に挑戦してみてはいかがでしょうhand 01



似合う色がわかれば、お買い物もおしゃれも
もちろんメガネ選びも、もっと楽しくなりますねびっくりマーク



ぜひ、試しにやってみてくださいダッシュ



同じカテゴリー(◆Eyewear)の記事画像
メガネレンズの寿命!?
999,9 新作情報!!
新春新作フェア 開催!!
°˖✧˖°・明日より開催!メガネのおしゃれ相談会°˖✧˖°・
°˖✧˖°2022秋冬トレンドで冬を楽しく°˖✧˖°
メガネレンズを長持ちさせるコツ!!
同じカテゴリー(◆Eyewear)の記事
 メガネレンズの寿命!? (2023-02-04 10:46)
 999,9 新作情報!! (2023-01-19 10:06)
 新春新作フェア 開催!! (2023-01-03 10:01)
 °˖✧˖°・明日より開催!メガネのおしゃれ相談会°˖✧˖°・ (2022-12-22 10:07)
 °˖✧˖°2022秋冬トレンドで冬を楽しく°˖✧˖° (2022-12-01 13:03)
 メガネレンズを長持ちさせるコツ!! (2022-11-23 10:39)

Posted by 安心堂富士店 at 00:15│Comments(2)◆Eyewear
この記事へのコメント
こんにちは!
パーソナルカラーなんてものがあるんですね!!
鈴木さんのブログはいつもためになります。
ちなみに、本間のパーソナルカラーは「秋」でした!
洋服、メガネ選びの参考にしてみます♪
Posted by 浜松店スタッフ本間 at 2014年02月11日 11:16
浜松店本間さん!コメントありがとうございます(^▽^)
参考にしていただけてうれしいです♪
Posted by 安心堂富士店安心堂富士店 at 2014年02月14日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。