2018年08月26日

*ベビーリングと…*




こんにちは!富士店馬飼野ですケーキ
…ブログではだいぶご無沙汰しております


皆様「1/2成人式」ってご存知ですか?
私も小学生のときに学校の行事の一貫でありました。

1/2成人式とは、成人の半分である10歳になったことを祝う行事です。
どのくらいメジャーなものなのかは分かりませんが、
最近人気の(?)行事みたいですね~

ちなみに私の母は今年で60になるのですが、
母の強い希望で還暦のお祝いではなく、「3回目の成人式」を執り行う予定です(笑)



さて、本日は10歳を迎えるお嬢様へ、
ご両親様からの素敵なプレゼント花束をご紹介しますびっくりマーク


お話は10年前に遡り…

お嬢様が産まれた際に、
ベビーリングをオーダーしていただいたところから始まります。


ベビーリングとは…?

赤ちゃんが産まれた記念に贈る、赤ちゃんサイズの小さなお指輪です。
「生まれてきてくれてありがとう」、「元気に大きくなってね」という意味が込められています。

赤ちゃんの誕生石を入れてお作りすることもできます。

ベビーリングをチェーンに通してお母様が身につけて、
お子様が成人してからプレゼントする、というのも素敵ですねハート




お嬢様へ「何か残してあげたい」というご両親様の優しく暖かなお気持ちは
ベビーリングだけにとどまらず…

5年ごとに、そのときの指のサイズに合わせて
お指輪をお作りしているのです!!

5歳、そして今回の10歳…

*ベビーリングと…*
左から0歳、5歳、10歳


*ベビーリングと…*


担当したスタッフMからこのお話を聞いたとき
とっても素敵顔05羨ましい!!
と、お嬢様以上に私が大はしゃぎしてしまいました


次は5年後の15歳。
お姉さんになったお嬢様とお会いできることがとても楽しみです顔01










同じカテゴリー(修理・制作・リモデル)の記事画像
【2/19-20】パールネックレスの糸替え無料♪
【富士市F様】誕生石でつながる想い✧˖°
【10/23㈯・24㈰】ジュエリーのお悩み解決!
【富士市I様】ペンダントと片耳ピアスでリモデル!
【富士市K様】母娘の想いをつなぐリモデル
【富士市W様】 ”出番が増えそう♪” 立爪リングのリモデル
同じカテゴリー(修理・制作・リモデル)の記事
 【2/19-20】パールネックレスの糸替え無料♪ (2022-02-10 15:37)
 【富士市F様】誕生石でつながる想い✧˖° (2021-11-11 14:30)
 【10/23㈯・24㈰】ジュエリーのお悩み解決! (2021-10-21 17:03)
 【富士市I様】ペンダントと片耳ピアスでリモデル! (2021-07-02 16:01)
 【富士市K様】母娘の想いをつなぐリモデル (2021-05-05 13:59)
 【富士市W様】 ”出番が増えそう♪” 立爪リングのリモデル (2021-04-20 10:00)

Posted by 安心堂富士店 at 17:25│Comments(0)修理・制作・リモデル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。